お泊まりデートを盛り上げる♡おすすめパジャマとNGパジャマ

お泊まりデートを盛り上げる♡おすすめパジャマとNGパジャマ

ゆっくりと二人だけの時間を過ごせるお泊まりデート。そんなお泊まりデートに欠かせない存在がパジャマです。外では見られないリラックスしたパジャマ姿に、心打たれる男性は多いもの。

おすすめ!レースとフリルが可愛いネグリジェ・パジャマを見る

今回は、お泊まりデートを盛り上げてくれる彼ウケ抜群のパジャマを紹介します。お泊まりデートに不向きなNGパジャマについても紹介していくので、パジャマ選びで失敗したくない方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

コットンくまさんの甘いネグリジェを見る

 

お泊まりデートに着るパジャマの3つのポイント

お泊まりデートに着るパジャマに悩んだら、3つのポイントを意識して選んでみましょう。


①素材感を重視する

②女の子らしさを取り入れる

③ギャップを狙う


①素材感を重視する

着心地を意識してパジャマを選ぶ方は多いですが、距離が縮まるお泊まりデートでは触り心地も重視してパジャマを選ぶのが◎。

 

コットンフローラルレースの七分丈レトロ風パジャマを見る

おすすめは、サテン・コットンのパジャマ。テロンとなめらかな触り心地のサテンは、女性らしさをアップさせてくれます。コットンは、やわらかで思わず触れたくなるような触り心地。涼しい季節は、コットンのふんわりとしたやわらかさを活かした起毛生地のパジャマもおすすめです。

コットン、サテン記事について気になる方はこちら

 

②女の子らしさを取り入れる

お泊まりデートでは、女の子らしさを感じられるパジャマを選ぶのがポイント。ワンピースタイプのパジャマやフリルたっぷりのパジャマも可愛いですが、女の子らしいパジャマ姿はそれに限りません。

コットンダブルリボンのプリンセス風ネグリジェを見る


あえて大きめサイズを選んでだぼっとさせたり、短めの丈で少し肌見せしたり、着こなしにさりげなく“女の子らしさ”を取り入れてみましょう。

コットンたっぷりレースとリボンのフェアリーネグリジェを見る


③ギャップを狙う

お泊まりデートの最大の魅力は、普段見せられない姿を見せられるところ。普段の印象とは違った、ギャップを狙ったパジャマを選ぶのもおすすめです。

ビスコース カラフルなとらのパジャマを見る


普段カジュアルな服装が多い方は、あえてワンピースタイプやパステルカラーなどの甘めなデザインのパジャマを。逆に、普段から可愛い服装が多い場合は、ショートパンツタイプのようにカジュアルな要素のあるパジャマを選ぶといいでしょう。

ビスコース手書きピーチのパジャマを見る


お泊まりデートでの3つのNGパジャマ

お泊りデートに着る予定のそのパジャマは大丈夫?

いつもと違う自分をアピールできるお泊まりデートでは、着るパジャマによってはかえってマイナスイメージになってしまうことも。

彼にがっかりされないためにも、お泊まりデートでのNGパジャマを押さえておきましょう。


お泊まりデートでのNGパジャマ①清潔感のないパジャマ

家の中だけで着用するパジャマは、普通のお洋服と比べて管理を怠りがち。気を付けているつもりでも、日常的に着用していると気づきにくくなってしまうため注意が必要です。毛玉だらけだったり、生地が伸びてしまっていたりしてないか、定期的に確認するようにしましょう。太陽光の下で新しく買った服と並べてみると、パジャマのくたびれ加減が一目でわかるはず。

清潔感を与える白色のネグリジェ・パジャマを見る


お泊まりデートでのNGパジャマ②ジャージやスウェット

ジャージやスウェットは、しまりのないずぼらな印象になりがちなのでお泊まりデートにはおすすめできません。


ジャージやスウェット姿に魅力を感じる男性もいますが、パジャマとして着用することについては実際のところ賛否両論。パジャマを他のもので代用すること自体、パジャマ姿を楽しみにしていた彼をがっかりさせてしまう可能性があります。

 

お泊まりデートでのNGパジャマ③セクシーすぎるパジャマ

ギャップを狙ってとびっきりセクシーなパジャマを着よう!と思った方は要注意。突然のセクシーなパジャマに引いてしまう男性は意外と多いよう。


特に、最初のお泊まりデートでのセクシーなパジャマは、軽い女の子というイメージを持たれてしまいます。セクシーなパジャマは、回数を重ねて慣れてきた頃まで控えるのがベターです。


お泊まりデートにおすすめのパジャマ


まっすぐに可愛さをアピールできる「ネグリジェ」

可愛いパジャマの定番「ネグリジェ」は、ゆったりしたシルエットで着心地も抜群。ドレスのようなデザインを楽しみながら、しっかりリラックスして過ごすことができます。

コットンスクエアフラップスネックのプリンセスネグリジェを見る

可愛いデザインが好きな方はもちろん、普段カジュアルな服を着ている方もギャップを狙えるのでおすすめです。

 

ネグリジェ一覧を見る

 


甘くなりすぎず女性らしさをアピールできる「ショートパンツタイプ」

可愛いパジャマを着たいけど「ネグリジェ」は可愛すぎるかも...そんな方には、「ショートパンツタイプ」のパジャマがおすすめ。

パレススタイルレースとフフリルネックのパジャマ


ショートパンツタイプのパジャマは、カジュアルながらも女の子らしいデザインのものが多く、どんな女性でも可愛く着こなすことができます。自然な肌見せで、さりげなく女性らしさもアピールできるのもいいですよね。

 

パジャマ一覧を見る

 


オシャレに魅せながら彼ウケも良し◎「サテン×シャツタイプ」

おしゃれなデザインを楽しみつつ、しっかり彼ウケを狙いたいなら「サテン×シャツタイプ」がおすすめ。

サテンシフォンMアルファベット柄ナイトシャツを見る

シャツタイプのパジャマは狙いすぎないナチュラルな印象で、男性からも人気のパジャマです。また、サテン生地の独特の光沢感には、肌をきれいに見せてくれるといううれしい効果も。着ている人をさりげなくきれいに見せてくれるのが、サテン×シャツタイプのパジャマです。


可愛いパジャマでお泊まりデートを盛り上げよう♡

可愛いパジャマは着る人の気分を上げるだけでなく、お泊まりデートのムードも高めてくれます。

彼ウケ×自分ウケ抜群のパジャマを身につけて、充実した夜を過ごしてみてはいかがでしょうか?

MONASUGAR(モナシュガー )では、デザインだけでなく生地にもこだわったパジャマを販売しています。

ぜひ商品をチェックして、お泊まりデートにぴったりのパジャマを見つけてくださいね。

ブログに戻る
1 3